6/30

3時に布団に入って、今日はなんの用事もないから10時まで寝よう!とカーテンを閉めきった。のに、6時半に起こされた。

「ねえ、ねえ。ちょっと起きて」

妹よ、姉はまだ眠いぞ。なんだね。

「キンプリのグッズ買うの手伝って」

今は朝6時半ぞ。こんな早朝からライブグッズ発売なのかね……。オンライン販売なのに……。

朝5時販売開始。サーバー激混み。Twitterのトレンドでは2位。大荒れだ……。

仕方ない、私のチケット戦争に参戦してもらったこともあるし、私もライブ行くからなあ。(そう、今回のアリーナツアーは私の名義で当たったのだ。けっこう。楽しみ。)

何より、妹の頼みなので。

机から私のMacBookを持ってきてもらう。ベッドの中から参戦。スマホと合わせて二刀流。iPadは充電切れで断念。

 

ライブグッズ、期待よりデザインが好み。ペンライトは麻の葉模様がモチーフのよう。

全然買う気のなかったリストバンドも欲しくなる。赤と白のマーブル模様でかわいい。

うちわは平野紫耀くんのものを持つことになりました。妹の二推し。キンプリ、推すなら岸くんなのだけど、グッズの行く先は妹ですので、彼女の持っていたいものを優先します。赤いワンピースが欲しかったから、参戦服を買う楽しみも増えた。

 

結局、妹のほうがはやく決済にたどり着きました。

11時半まで二度寝

まとめて睡眠できないと、頭が痛い。この体質、どうにかしたい。不便。

osajiの03番<裏側>を塗る。

買ってからだいぶ経っていることもあり、苦戦。どうしてもムラができてしまう。

この色も気に入っている。定番カラーなのかな?割といつでも、ネット・店頭に在庫がある。

わずかに色の落ちた白に細かいパール(ラメ?)が混ざっている。遠目でみると艶感、近くで見ると偏光パール的な光りかた。1度塗りは爪の色が透けてピンクっぽく、2度塗りは夜光貝の髪飾りみたいな白。

 

03 Uragawa〈裏側〉:水の中に光が埋まっているかのような、多彩な輝きを見せてくれるシェルホワイト。

 

 

 

公式サイトの説明にはこうあった。

<裏側>という名前はどのようにしてついたんだろう。

 

水の中の光に潜って、潜って、見渡す世界の裏側は、こういうふうに、煌めいている。

そこには人間によく似た、全く別の生き物がいて、人間によく似た、全く別の文明をもっている。

世界をうらっ返して、こぼれた光が、降る、降る。

私の爪が、世界の裏側に、つながっている。