2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/11/18

年に数度、献血に行こう!とおもいつくタイミングがあって駅前の献血ルームに行く。 大学の最寄駅前に行くこともあるし、通学に使っている駅前に行くこともある。大学1年生の時から年に数度、つまり今日で6回目くらい。だけれど、あたしは一度も献血をできた…

2019/8/21

大学生になって初めての夏休み。私は名古屋に向かっている。朝9時、今はまだ静岡を過ぎたあたり。 友達との旅行だけれど、私だけ前のりする。なぜなら、新幹線に乗るお金の余裕がなかったから。余裕がない、というのは少し語弊があるかも。おいしいものとか…

2021/8/25

私はいま、アトラスを目の前にしています。 そう、あのティターンのアトラスです。 彼が何を支えているかはよく見えないのですが、その苦悶の表情はとてもよく見えます。きっと私のいる位置は彼の苦しみを見るに最適な地点なのだと思います。 座っているでも…

2021/2/18

1Kのアパートにバイトから帰ってきた24:30くらい、どうしてもお風呂に入るのが面倒臭い。コートもセーターもヒートテックもベルトも全部その辺に放り出したまま、毛足の長いカーペッの上に仰向けで寝転んでいた。シーリングライトが視界の際に収まるくらい…

2022 4月某日

「えっと、できれば、その……わたしのつくったものに影響されてほしくない、というか」 ほう 「感想をもつ、とかは当然自由なんですけど。考え方が変わったとか、見方が変わったとかはいやで……。そんな力があるとも思っていませんが。誰かにとってはあるかも…