7/27

会社勤めを始めて、4か月弱。もう、2週間くらい休みたい。

仕事は面白く、人にも恵まれているし、仕事はやりたいのです。しかしながら、予想どおり、週5日活動すること自体がけっこうたいへんになってきたのです。ううん……。

 

どうにも落ち込む気配もしていて、猛烈にひとりになりたい今日この頃。なまじ、家族と生活リズムが大学生の頃より合っているから、1日中人といるかんじがするのです。家族のことはとても好きですけれど、もっともっとすごくひとりな時間が私には必要です。そういう時間をつくるには2週間くらい休むのが最適というわけです。

 

さて、久々にここに書いたことを放りだしています。

これからまた放りにこようと思います。

別にそうでない期間でも、以外となにかを書いた日は多く。それをここに持ってこなかったのにはいくつか理由がございます。

 

ひとつ、読まれるつもりなく書き、校正もしていない(他人様が読めるところに放りだすのに!)

ふたつ、それなのに、たまに恥ずかしい(ということも恥ずかしい)

みっつ、中身が暗いらしく、心配された(友人を多少なりとも煩わせるようなものを※パン屑みたくするのもな…。)※書きつけとか日記とかって『ヘンゼルとグレーテル』のパン屑みたいなかんじでは?

 

まあまあ、でもいっかあ。

といま思っている。いつまったく途絶えるかはわからないけれど、書きつけもここに放りにきましょう。そうしましょう。ああ、世界、というか四畳半の部屋がくるくるしている。くるくる、ぐわん。

 

なんか、ふわっと他のも引っぱりだせたらいいな。