10/31

無印によって、注文品を受け取る。他のものもついでに買ってしまう。お香とか買う気なかったのに。無印はいい匂いがするので香り物が欲しくなる。

ネット注文したタッパーが思ったよりも小さい。冷凍ご飯用に使うことにする。

大奥のドラマをみる。

役者さんの演技で話をみられるのはとてもよいのだけれど、なんせはしょりにはしょってすごいスピードで話が進むものだから毎度もったいないと感じずにいられない。

冨永愛の吉宗とか松下奈緒の意次とかもっと見たかった。今回の仲間由紀恵の治済も圧巻。脇息に預ける姿勢が漫画のまんまで、でも漫画にはないコマ間がなめらかに埋まっていて夢中になった。

岸井ゆきの好きだから、幕末編も楽しみだな。

NANA』が届いたので読む。

NANAは高校生の頃に立ち読みで読破したきり。もう、私はナナとハチよりも年上なんだって。信じらんないよ。

私が死んでしまって、もしそのあとに完結するなんてことがあったら泣いてしまうな。

不死鳥を殺し続けるように、絶やさぬように。くたびれぬように、戒めを。これが我々の共生だと願うように。

しかし、ほんとうに不死鳥を失ったとき、私は蘇ることができるのだろうか?そこに在るのだろうか?