8/17

4時に起きてしまった。寝落ちしていたのでいつ寝たかもわからない。シャワーを浴びる。

先日参加した記事がグループに上がっていて、パーソナルな話題についてチェックしてくれとのこと。普通に読みたかったのでとりあえず何も考えずざっと目を通す。喋っている時の自分はかなりアホっぽいよなーと再認識する。昼休みに赤を入れて今日中に戻せればいいか。

排卵痛が最悪に痛い。痛みで動けないのでこれは本質的な痛み。バファリンルナ効かない。くそぉ……。薬を切らしたので、病院に行かねば。予約に必要な番号書いてある紙、どこやったっけ。探さねば。

つまるところ、

私にとって都合が良く

相手にとって私が都合の良い関係がベスト。

そういうお相手と暮らそうと思います。探すところから始めねばなりません。

いま思いつくことを書き出します。もしご紹介してくださる方いればぜひに。

 

・経済的な自立が可能な方

・鍛治乃が恋愛的に愛することを求めない方(鍛治乃はアロマンティックにとても近い位置のグレロマンティックです。)

・スキンシップをとってくれる方(鍛治乃はアロセクシャルですが、セックスはお任せします。全くしなくとも結構ですが、鍛治乃は外で済ませてくるかもしれません。しかし、あなたよりその相手へ愛情を注ぐことはありません。あなたの元へ戻るでしょう。あなたも同様にしてくださって結構です。また、マゾヒストの方とは合わないと思います。)

・1人部屋をくれる方(もちろん私も家賃を払います。)

・一緒に寝る、各々寝る、どちらも対応してくれる方

・鍛治乃を「放し飼い」してくれる方(散歩には連れ出してくれると嬉しいです。人間らしきいきものとでも思っていただければ。)

・家事を当番制にしてくださる方、もしくは一切を引き受けてくださる方(掃除、ものをしまうことがとても苦手です。)

・活字、漫画、映画等好きな方

・鍛治乃が突然いなくなることをゆるしてくれる方(その点での後始末についてご迷惑おかけするでしょうからそれも含め。)

・対話を尊重する方、言語化する努力を面倒がらない方(全てを開示する必要などありませんが、話さないならなぜ話さないのかを時間をおいてでも聞かせてほしいです。不安や恐怖を感じるので。私も努めます。)

 

……書いていて飽きてきた。本当にこれが私にとって都合の良い人なんだろうか。シンプルさにも欠け、「都合の良い」という言葉とそぐわない気がしたけれど、都合の良い関係って案外複雑な背景と条件のもとにあるんじゃないだろうか。あと、勢い。